News&Topics

カテゴリ:学校行事

高校総体県大会壮行会

高校総体福島県大会に向けた選手壮行会が5月22日に本校体育館にて行われました。

本校からは13の部活が県大会に出場します。

應援團らによる激励、エールが送られ、校歌、応援歌が歌われました。

県大会に出場する選手達①

 

県大会に出場する選手達②

全校生による応援

 

選手達にエールを送りました

 

安高・黎明高野球定期戦

5月15日、ヨーク開成山スタジアムにおいて

第12回安積高校・安積黎明高校野球定期戦が両校全校応援のもと行われました。

当日は天気にも恵まれ、両校の気合いの入った応援のもと

両校選手の懸命なプレーが会場を沸かせました。

結果は打線に火の付いた安積高校が序盤からリードし

11-1の7回コールドで2年連続の勝利としました。

通算成績は安積8勝、黎明4勝となりました。

球場をはじめとする関係の皆様や応援に来てくださった方々、ありがとうございました。

打撃好調の安積高校

 

エースも好投を見せます

今年も全校応援!

 

応援にも熱が入ります

 

安高・黎明高野球定期戦のお知らせ

第11回安積高校・安積黎明高校野球定期戦のお知らせです。

日時:平成29年5月9日(火) (雨天中止最終決定 正午 )
   13:30 開会セレモニー
   13:45 プレーボール(三塁側 先攻:安積黎明  一塁側 後攻:安積)
場所:ヨーク開成山スタジアム(開成山野球場)

 詳細は 第11回定期戦実施要項.pdf  第11回定期戦檄文.pdf をご覧下さい。

 安積定期戦黎明定期戦

第133期生入学式が行われました。

4月10日(月)午後から入学式が行われ、第133期生320名の入学が許可されました。

新入生代表者から「開拓者精神、質実剛健、文武両道の三つの安積の精神を心に留めて、
常に追求の精神を持って学業や部活動に臨んでまいります。」との力強い誓いの言葉がありました。
入学式