入学者選抜情報

入学者選抜情報

令和6年度入学者選抜 前期選抜募集要項等について(ダウンロード)

令和6年度福島県立安積高等学校入学者選抜 前期選抜募集要項及び志願理由書については以下のとおりです。

必要な方はリンクよりダウンロードしてください。

 

前期選抜募集要項(PDF)

 

特色選抜志願理由書Ⅰ型 運動部(PDF)・・・A4判両面印刷する

特色選抜志願理由書Ⅱ型 文化部(PDF)・・・A4判両面印刷する

 

 

 

令和5年度学校説明会について(案内)

 安積高等学校では、8月1日(火)に中学3年生やその保護者の皆さんを対象とした学校説明会(体験入学)を開催します。下記リンクの案内文書をご覧いただき、希望者がある場合は必ず在籍する中学校等をとおしてお申し込みください

(個人で申し込むことはできません)

 

R5学校説明会 案内.pdf

学校紹介パンフレットについて

今年度の学校紹介パンフレットを公開しますので、下の各ページのpdfファイルをクリックしてご覧ください。

なお、一部の写真を修整しておりますことを申し添えます。

 

1ページ(表紙 P1.pdf

2ページ(カリキュラム等 P2.pdf

3ページ(学校行事・生徒会長のメッセージ P3.pdf

4ページ(SSH関連・應援團長のメッセージ P4.pdf

5ページ(卒業生のメッセージ・進路状況 P5.pdf

6ページ(部活動等 P6.pdf

令和4年度 学校説明会(体験入学)について

 本校の学校説明会(体験入学)を、新型コロナウイルス感染予防の観点から今年度も実施しないこととしました。

 その代わりとして、同様の情報を満載したバーチャル体験入学を作成しました。ロールプレイングゲーム感覚で、校舎をめぐりながら、学校の特色、入学者選抜、進路状況、生徒会活動などについて理解することができます。また、後半の部活動紹介では、生徒が作成したPR動画等もたくさんあります。

 ぜひ下のリンクからご覧いただき学校理解の一助としてください。

 なお、体験入学の内容を復習する単元テスト?もありますので挑戦してみてください。

 

◆バーチャル体験入学へGO