ブログ

3年生への連絡

136期修学旅行0日目①・結団式

安積高校136期は、12/4~12/7の3泊4日の日程で四国方面への修学旅行を実施いたします。本日の結団式から7日の解散式までの間、修学旅行中の生徒の皆さんの様子を紹介していきます。生徒の皆さんは、明日は長時間の移動となります。今日はゆっくり休み、明日の早朝の集合に備えてください。それではこれから楽しんでいきましょう!

結団式/団長挨拶@安積歴史博物館

136期学年通信「理想の光明」第6号、第7号について

136期生・保護者の皆様

今年も定期的に学年だより「理想の光明(りそうのひかり)」を発行致します。
学年だよりを楽しみにしてくださっている保護者の皆様も多くいらっしゃるようで、ありがたいです。
今年は、生徒の皆さんにも原稿執筆をお願いするつもりですので、その時は、ぜひご協力ください。
さて、6号と7号をアップします。6号では「探究」を学ぶことの意味について書きました。また、6号と7号を通じて、「共通テスト」について5教科の先生方からアドバイスをいただきました。7号は、「2年生スタート号」です。学年スタッフからのメッセージを掲載しました。楽しんで読んでいただければと思います。

第6号.pdf

第7号.pdf

136期学年通信「理想の光明」第5号について

136期生・保護者の皆様
 

 昨年は、大変お世話になりました。保護者の皆様におかれましては、本校の教育活動に深い御理解とあたたかな御協力を賜り、心より感謝申し上げます。今年も、学年スタッフ一同、一生懸命頑張ります。何卒よろしくお願い致します。

 136期学年通信第5号をアップします。第5号は、学年の担任、副担任からのメッセージを掲載しました。ぜひ楽しんで御覧ください。

第5号.pdf

136期学年通信「理想の光明」第1号・第2号について

136期生・保護者の皆様

 136期学年通信の記念すべき第1号と、第2号をアップします。学年通信のタイトルは、「理想の光明(りそうのひかり)」です。今後も、学年通信は、生徒の皆さんに配付するとともに、グーグルクラスルームと学校のホームページ上に掲載していきます。

 生徒の皆さんはもちろんですが、保護者の皆様にもぜひ読んでいただき、重要な情報を共有していただきたいと思います。有益な内容を提供できるよう、一生懸命作成しますので、よろしくお願いします!

安積高校136期学年通信【第1号】.pdf

安積高校136期学年通信【第2号】.pdf

第1学年PTA行事の変更について

136期生・保護者の皆様

 

 標題の件につきまして、PTA総会資料でお知らせしておりました、

6月13日(土)に予定されていた第1回1学年生徒保護者合同集会につきましては、

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とさせて頂きます。

 なお、当日予定されていた内容のうち、2年次の文理選択については、

生徒に対しては1学年集会(Google  Classroomによる動画配信方式)で説明します。

保護者の皆様に対しては、夏季休業中の三者面談(8/3月~8/8土の午後を予定)にてご説明します。

 また、第2回生徒保護者合同集会(11/14土を予定)は、今後の状況を踏まえながら、実施に向けて検討して参ります。

 ご理解ご協力のほど、よろしくおねがいします。

 

PTA第1学年委員長・第1学年主任