緊急連絡

2020年4月の記事一覧

学校の一斉臨時休業の延長について【重要】

生徒・保護者 各位

 このことについて、緊急事態宣言及びそれに基づく知事からの要請により、県立高校については4月21日(火)から5月6日(水・祝)までの間、一斉臨時休業としたところですが、本日県教育委員会より、県内における新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、5月7日(木)以降は当面休業を延長する通知がありました。

 なお、今後の学校再開の判断、休業延長にともなう生徒・保護者の皆さんへの新たな指示・連絡等につきましては、近日中に学校ホームページ、39メールにより改めて連絡いたします。

 生徒の皆さんは、引き続き、健康管理、感染防止に細心の注意をはらって生活してください。

                          福島県立安積高等学校長

 

 

緊急事態宣言発令にともなう一斉休校および4月20日(月)の予定について【重要】

生徒・保護者 様

 政府の新型コロナウイルス感染拡大よる緊急事態宣言発令全国拡大にともない、本日県教育委員会より県立高校の一斉休校についての発表がありました。

 休校の期間は、現時点で4月21日(火)~5月6日(水)までです。

 ※休校期間は、状況により延長される場合もあります。

 ※休校期間中の諸注意については、20日(月)に行います。

〇4月20日(月)の日程・連絡事項は以下のとおりです。

 8:25~ SHR(生徒は通常どおり登校)

 8:35~15:20 45分×7校時(月曜日の時間割)

 15:30~ LHR(放送による集会)

 ・昼食が必要になります。

 ・課題や私物を持ち帰るためのバッグ等を持参してください。

 ・県より支給されたマスクを1人2枚ずつ配付しますので、マスクを入れる清潔なビニール袋等を持参してください。  

休校に先立ち、4月17日(金)より部活動は中止となります。

 ※生徒どうしが集まって行う自主練習等も行わないこと。

〇今週末も不要不急の外出や、「クラスター発生が確認された場面と条件」である“3つの密”を避け、感染防止に細心の注意を払ってください。

教頭

 

 

 

 

入学式について【重要】

新入生・保護者の皆様

 4月8日の入学式は、予定通り実施しますが、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえまして、以下についてご注意願います。

〇新入生・保護者に発熱等風邪症状が見られる場合、入学式の出席をお控えください。

※入学式を欠席される場合、必ず保護者より学校に連絡をしてください。(風邪症状等の場合、生徒は出席停止扱いとなります。)

〇3月26日のオリエンテーションで連絡したとおり、入学式は時間を短縮して行います。また、入学式後、体育館において、新入生・保護者の皆様に新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた学校からの諸連絡を行います。

※今年度は、保護者の皆様は生徒のホームルーム教室に御案内しませんのでご了承願います。

〇4月8日に学校に提出する書類等は、全て生徒に持たせてください。(各ホームルーム教室で回収します。)

〇JR定期券を購入される場合、入学式終了後、保護者よりお金をお支払い頂きます。

                              教頭

 

 

 

 

登校に当たっての諸注意事項について【重要】

在校生・保護者の皆様

 4月8日(水)につきまして、在校生は予定通り学校を始業します。

 登校に当たっては再度以下の点をご注意ください。

〇登校前、必ず各自自宅で検温し健康状態を確認すること。

〇発熱等の風邪症状が見られる場合、学校には来ないこと。

 (詳細は3月30日の通知を参照) 

〇体調が悪く欠席する際は、必ず保護者を通じて健康状況を学校に連絡すること。

〇4月8日(水)の放送による集会で、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、今後の予定について説明するとともに、学校からの緊急連絡方法について再度調査をします。

 ※各家庭において、生徒自身と保護者のいずれかが39メールに登録しているかを確認の上登校してください

                              教頭