News&Topics

2017年5月の記事一覧

主権者教育「模擬選挙」を行いました

5月30日の午後の時間に3年生の総合的な学習の時間、
主権者教育「模擬選挙」を行いました。
福島県選挙管理委員会が作成した「未来の福島県知事選挙」を使って
政見放送の視聴、模擬投票、開票作業と実際の選挙の流れを体験しました。
県選挙管理委員会委員長さんをはじめとして4名の職員の方が視察する中
真剣に視聴、投票、開票が行われました。

高校総体県大会選手壮行会

高校総体福島県大会が5月27日(土)から6月5日(月)にかけて県内各地で開催されます。
本校では、ハンドボール部、バレーボール部、バスケットボール部、サッカー部、陸上競技部、山岳部、ソフトテニス部、ソフトテニス部、卓球部、剣道部、弓道部、ラグビー部、バドミントン部、テニス部が参加します。
選手壮行会が行われ、校長先生をはじめ、應援團らによる激励、エールが送られました。
選手の皆さんが南東北インターハイ出場に向けて力を出し切ってくれることを願っています。

安高・黎明高野球定期戦

5月9日、ヨーク開成山スタジアムにおいて
第11回安積高校・安積黎明高校野球定期戦が両校全校応援のもと行われました。
安高の伝統の応援、黎明高の更にバージョンアップした応援のもと
両校選手の懸命なプレーが生徒らを魅了しました。
結果は4回に大量9点を奪った安積が昨年の雪辱を果たし優勝旗を手にしました。
通算成績は安積7勝、黎明4勝となりました。
球場をはじめとする関係の皆様、ありがとうございました。