紫旗祭最新情報

お知らせ

135周年紫旗祭閉幕~また逢う日まで~

135周年『紫旗祭』無事に終了致しました。

開祭式から始まり、全校企画、仮装行列、一般公開、そして最後の閉祭式まで

すべての企画を成功させることが出来ました。


紫旗祭実行委員として協力してくれた皆さん、
サポートしてくださった先生方、そしてなにより3日間を通して『紫旗祭』を
盛り上げてくれた全校生の皆さん本当にお疲れ様でした。
地域の皆様、保護者の皆様、ご来校くださった皆様、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

 

次は138周年紫旗祭でお会いしましょう。それまで少しの間さようなら。

一般公開

一般公開当日です。

各クラス、クオリティーの高い企画/展示となっています。

ぜひご来場ください。

【一般公開ご来場の皆様へ】

1.一般公開は9月1日(日)9:30~14:30です。14:00までにご来場ください。
2.駐車場はございません。自家用車でのご来場はご遠慮ください。
3.校内は土足厳禁です。上履きをご持参ください。
4.学校敷地内は終日禁煙です。
5.貴重品の管理には十分にお気をつけください。
6.ゴミは所定の場所に捨ててください。
7.ご気分の悪い方、おけがをされた方は保健室にお越しください。
8.その他ご不明な点がございましたら紫旗祭本部にお越しください。

紫旗祭1日目

紫旗祭1日目が無事終了しました。

 

開催式での実行委員長らの先生方のモノマネでの開催宣言では、生徒一同大爆笑でした。

 

その後、講師に公立はこだて未来大学教授の美馬のゆり先生をお招きし、

「自分の未来、社会の未来をデザインする」の演題で講演会を行いました。

 

午後からは校内全体企画として男装女装コンテストを行いました。

かわいい、かっこいいものから、奇抜なものまで様々でした。

 

明日11:30からは仮装行列です。ルートはこちらからご覧ください。

仮装をした生徒たちの姿を是非ご覧ください。

紫旗到来~紫友と永遠に、今を拓け~

今年の紫旗祭のテーマは

 紫旗到来~私有と永遠に、今を拓け~ です。

「時機到来」良い機会がやって来るということとかけて、

安積の時代がやって来るという意味がこらめれています。

 

本日より135周年紫旗祭開催です。

仮装行列は 8月31日(土) 11:30~13:30

一般公開は 9月  1日(日)   9:30~14:30 となります。

皆様に楽しんでいただける文化祭となるよう生徒一同準備しています。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

前夜祭~大進撃~

紫旗祭の前夜祭として中庭で應援團による大進撃が行われました。

多くの生徒が参加し、大変盛り上がりました。

9月1日の一般公開でも12:00から中庭で應援團が大進撃を行います。是非ご覧ください。

紫旗祭前日

ついに紫旗祭が明日に迫りました。

今日は午前中で授業が終わり、午後は準備に勤しんでいます。

また、仮装行列のリハーサル、水泳部によるシンクロの校内公開が行われました。

 

一般公開は9月1日です。多くの方の来校をお待ちしています。

 

 

紫旗祭3日前

紫旗祭まで3日となりました。

本日から遅くまで残ることが可能となり、多くの生徒が準備しています。

また、紫旗祭実行委員会が実施され、最終確認を行いました。

一般公開は9月1日です。皆さんのご来場をお待ちしています。

 

フォトギャラリーも更新されています。こちらからご覧ください。