大学等を受験される方へ
1.証明書類等の発行について
 
 出願の際に必要な証明書類の発行については、こちらをご覧ください。書類発行までには時間がかかりますので、必要とする2週間前までにはお申し込みください。証明書類の有効期間が指定されている場合がありますので、募集要項等を確認してください。
 調査書については、申込時に交付申請書に加えて、調査書依頼書の提出をお願いします。調査書依頼書には受験校および入試方式を記入して提出してください。なお、学校推薦型選抜<旧:推薦入試>および総合型選抜<旧:AO入試>(学校長の承認が必要なもの)の調査書は、推薦の確定および出願が承認された後に発行となります。
 
2.学校推薦型選抜<旧:推薦入試>および総合型選抜<旧:AO入試>の受験を希望される方へ

 学校推薦型選抜<旧:推薦入試>および総合型選抜<旧:AO入試>(学校長の承認が必要なもの)は、校内での推薦会議において、出願条件や校内枠(安積高校から出願できる人数)等を踏まえて出願の可否を審議します。さらに、「推薦書」「志願者評価書」等が必要な場合は、作成までにかなりの日数を要します。
 つきましては、出願を希望する方は、各大学の募集要項で出願条件や必要書類を十分に確認した上で、旧学年担任または進路指導部まで早めに(出願開始日の1か月前を目安に)連絡してください。その際詳細について連絡します。
 
3.受験後の報告について

 合否および進学先については、結果がわかり次第、旧学年担任または進路指導部まで報告してください。