特殊詐欺にご注意下さい
郡山警察署より、本校の同窓生に対する特殊詐欺の事案が発生しているとの連絡がありました。
同窓生の皆様におかれましては、ご家族とも連絡をとり、特殊詐欺の電話への応答、および、個人情報の取り扱いに十分ご注意下さいますようお願いいたします。
各種証明書の発行について
各種証明書の発行についてはこちらをご覧下さい。
大学等を受験される方はこちらもご覧下さい。
日誌

卒業生の皆様へ

令和6年度入試 卒業生の学校推薦型選抜および総合型選抜の出願について

 福島県立医科大学医学部の学校推薦型選抜および東北大学のAO入試Ⅲ期(総合型選抜)に出願を希望される卒業生は、下記の期日までに進路指導部まで連絡してください。その際に、詳細についてお伝えします。それ以外の大学・学部についても、できるだけ早めに(出願開始日の1ヶ月前までには)進路指導部まで連絡してください。校内で十分審議した上で、出願の可否を決定しお伝えします。

  福島県立医科大学医学部 令和5年10月27日(金)

  東北大学AOⅢ期    令和5年12月 1日(金)

 ご不明の点がございましたら、進路指導部までお問い合わせください。

令和5年度入試 卒業生の学校推薦型選抜および総合型選抜の出願について

 福島県立医科大学医学部の学校推薦型選抜および東北大学のAO入試Ⅲ期(総合型選抜)に出願を希望される卒業生は、下記の期日までに進路指導部まで連絡してください。その際に、詳細についてお伝えします。それ以外の大学についても、できるだけ早めに(出願開始日の1ヶ月前までには)進路指導部まで連絡してください。校内で十分審議した上で、出願の可否を決定しお伝えします。

  福島県立医科大学医学部 令和4年10月28日(金)

  東北大学AOⅢ期    令和4年12月 2日(金)

 ご不明の点がございましたら、進路指導部までお問い合わせください。

日本学生支援機構 令和4年度大学奨学生候補者採用申し込み(予約採用)について

支援機構の予約奨学生申し込みの 追加募集 がきましたので案内申し上げます。

 

【追加申し込み期間】
    インターネット入力: 10月7日(木)~10月28日(木)
    安積高校へ書類提出: 10月29日(金)【厳守】
 採用結果配布     1月下旬(予定)


・すでに申し込みをした方は応募できません。
・申込み希望する方は、安積高校(024-922-4310)奨学金係(須永)まで連絡してください。
・申し込み書類の取得、書類の提出は原則来校して事務室窓口にてお願いします。

日本学生支援機構 令和4年度大学奨学生候補者採用申し込み(予約採用)について

支援機構の予約奨学生申し込みは、安積高校経由で行うことになります。

 

申し込み期間
〇第1回 インターネット入力:4月23日(金)~5月31日(月)
     安積高校へ書類提出:6月14日(月)【厳守】
     採用結果配布   10月下旬予定

〇第2回 インターネット入力:6月1日(火)~6月30日(水)
     安積高校へ書類提出:7月12日(月)【厳守】
     採用結果配布   11月下旬予定

〇予備期間 インターネット入力:7月1日(木)~7月31日(土)
     安積高校へ書類提出: 8月3日(火) 【最終期日】
     採用結果配布   12月下旬予定


・申込み希望する方は、安積高校(024-922-4310)奨学金係まで連絡してください。
・なるべく第1,2回の期間中に申し込みするようにして下さい。
・申し込み書類の取得、書類の提出は原則来校して事務室窓口にてお願いします。

地震による東北新幹線の不通に伴う代替輸送について

卒業生で大学受験をされる皆さま

 標題の件につきまして、2月13日に発生した地震による東北新幹線の不通に伴う代替輸送に関する情報が、国・県教委よりありました。大学受験のために東北新幹線を利用する予定だった卒業生は、添付資料をご確認ください。

 なお、ご不明な点やご心配な点がございましたら、学校までご連絡ください。

教頭

 210215代替輸送実施状況.pdf