緊急連絡

緊急連絡

4月1日以降の学校生活について【重要】

保護者の皆様へ

 本日(3月30日)の登校日において、標題の件につきまして、在校生に以下の資料を配付し、4月1日以降の学校生活につきまして連絡・指導いたしました。

 保護者の皆様におかれましても、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

 *なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況や国・県からの通知等により、本校の対応・予定については変更する場合もございますのでご了承願います。

                              教頭

 4月1日以降の学校生活について.pdf

 

 

 

 

3月30日(月)在校生登校日について【重要】

在校生(134期、135期)の皆さん・保護者の皆様

標題の件につきまして、

3月30日(月)は在校生(134期、135期)の登校日となります。

【日程・内容】

 8:30 生徒登校(今年度の各クラス教室に集合

 8:40~ 各教室にて放送による集会 

     ・校長の話

     ・4月1日からの学校生活について

  ※体育館での全校集会形式による終業式・離任式は行いません。

 9:00~ LHR(各学年クラスごと①~③をローテーションで実施します。)

     ①教室、ロッカー、下足ロッカー等清掃

     ②通信箋、各種配付物配付

     ③教科書販売

     ④新学年クラス発表

 10:30頃 終了、放課(クラスにより若干異なります。)

【注意事項】

 ・当日、発熱等風邪症状がある場合、必ず保護者が学校に連絡の上、登校しないようにしてください。

 ・教科書を持ち帰れるバッグ等を持参してください。

 ・自分の教科書代を確認の上、つり銭の無いよう代金を準備してください。

 ・中校舎改修工事のため、中校舎西側区域には立ち入れません(1~3階とも間仕切り壁が設置されています。)中校舎から管理棟に移動する場合は、第一特別教室前から迂回通路を利用してください。

 ・当日昼食は不要です。3月31日までは部活動等はできませんので注意してください。

                         お問合せ:教頭

 

新入生オリエンテーション(3月26日)の変更点について

新入生・保護者の皆様

  標題の件につきまして、新型コロナウィルス感染拡大防止に係る国や県教委からの指示を踏まえ、合格発表時に御案内した内容から、以下の通り変更させていただきますので何卒よろしくお願いします。

 ※開催日・受付時間に変更はありません。

3月26日(木) 受付 8:15~8:50

【変更点】

〇新入生と保護者の会場と説明事項を分けます。

 新入生・・・会場:各指定教室 

       内容:各提出物回収、入学前後の生活について

 保護者・・・会場:安積歴史博物館2階講堂(校門正面の建物)

       内容:入学手続き等について

  ※校門周辺にいる係教員の誘導にしたがってください。

〇新入生、保護者とも下足用袋をご持参ください。

当日の提出書類・提出物は全てお子様に持たせてください。

 1 授業料等口座振替納付届・登録票

   (金融機関印があることをご確認ください。)

 2 JR通学定期券購入申込書・通学証明書交付願

 3 福島交通「NORUCA」購入申込書

 4 新入生カード

 5 自転車通学許可申請書

 6 雑巾3枚

各会場での説明終了後、9:50頃より、新入生・保護者で合流していただき、体育館で物品購入となります。混乱を避けるため1組から順にご案内しますのでご協力お願いします。

 

※ご不明な点があれば、本校教頭までご連絡ください。

新型コロナウィルス感染症対策に係る3月20日以降の対応について

在校生ならびに保護者の皆様へ

*標題の件につきまして、3月13日付け県教育委員会からの通知により、以下のとおりとします。

 現時点で新型コロナウィルス感染拡大の影響が沈静化していないことから、3月20日(金)~3月31日(火)まで、引き続き学校の諸活動は自粛となります。在校生は学校への登校はしないこと。また、部活及び課外授業などは行えません

 ※23日(月)に予定していた2学年難関大対策講座は中止とします。

 ※新年度に向けた準備等を行うため、3月30日(月)午前中を在校生の登校日とします。(県教育委員会より、1日程度の登校日設定が認められています。)

 登校日当日の日程の詳細は、ホームページ及び39メールにより、近く改めて連絡します。

 在校生の皆さんは、今しばらく、規則正しい生活を心がけ、くれぐれも感染防止に留意してください。

                             教頭

 

 

 

 

 

 

高校入試合格発表日(3月16日)の校内立入制限について

在校生・卒業生の皆さん

 3月16日(月)は、高校入試合格発表及び関連業務につき、午前中は学校敷地内の立入が禁止となります。

 正午以降についても、臨時休校中であることから、在校生・卒業生は原則学校には来ないでください

 学校に緊急を要する用事がある場合、必ず事前に学校に連絡するようにしてください。

                               教頭