News&Topics

2017年6月の記事一覧

生徒会役員・議長団・應援團幹部選挙

生徒会役員・議長団・應援團幹部選挙に先だって立会演説会が行われ

生徒会役員・生徒委員9名、議長団2名、應援團幹部3名の演説がありました。

今年は紫旗祭があることから、立候補者がその意気込みを話しました。

翌日投票、即日開票の結果、立候補者全員の信任が決定しました。

 

これからは生徒会新執行部が加わり、全校あげて体育祭、紫旗祭に向けて

準備を加速させていきます。

 

  新風受けて伝統の 紫旗よ輝け 澄み渡れ

桜桑会バス新車が納車されました

安積高校桜桑会バス新車(写真右)が納車されバスが3台になりました。

ただし、中型バス(写真奥)の老朽化による買い換えなので

中型バスはあと数ヶ月の利用になります。

 

新車購入にあたっては桜桑会をはじめ関係の方々にご尽力いただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。

大切に使わせていただくと共に安全運行をお約束します。

桜桑会諸経費減免生募集のお知らせ

安積高校桜桑会では桜桑会諸経費減免制度を希望する生徒を募集します。
本減免制度は安積高校在校生に対して、本校の桜桑会、PTA等の諸会費及び諸経費を
最大50,000円減免するものです。
減免が決定した生徒には減免相当金額が口座に振り込まれます。
本減免制度について詳しくは下記のお知らせをご覧いただき、積極的にご活用下さい。

平成29年度安積高校学校説明会について(案内)


平成29年7月21日(金)に行われます今年度の学校説明会につきましては、案内・申込書のとおりです。近隣の中学校には5月31日にメール添付にて案内いたしました。
本ホームページより案内・申込書をダウンロードされて申し込まれる場合は、中学校経由でお申し込みください
平成29年度安積高校学校説明会「案内・申込書」.doc