News&Topics

2018年3月の記事一覧

平成29年度終業式・表彰伝達式

平成29年度終業式・賞状伝達式が行われました。

終業式に先立ち賞状伝達がありました。弓道部、剣道部、朝河貫一賞受賞、

数学オリンピック、科学の甲子園全国大会入賞の表彰がありました。

安積らしい文武両道を体現した表彰でした。

終業式で校長は今年度を締めくくるとともに次年度に向けての

心構えとして『覚悟』の大切さを生徒たちに熱く語りかけました。

科学の甲子園全国大会入賞!!

第7回科学の甲子園 全国大会で安積高校は

総合成績第6位入賞、特別賞・旭化成賞を受賞しました。

大会期間は3月16日~19日

競技は筆記競技、実技競技①②③の総合得点で競われました。

大会に向けての準備と共に多くの仲間たちとの交流で大きく成長することができました。

関係の皆様ありがとうございました。

第131期生卒業証書授与式

平成30年3月1日、第131期生卒業証書授与式が挙行されました。

312名が卒業証書を授与され本校を巣立っていきました。

御臨席いただきました御来賓の皆様、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

剣道部全国選抜大会出場激励会

 平成30年3月1日14時30分より、本校武道場に於きまして、第27回全国高等学校選抜剣道大会の激励会を実施しました。
 はじめに、渡辺昇校長より挨拶と激励のことばを頂き、続いて、智剣会(剣道部OB会)を代表して、智剣会事務局長の高橋金一様から激励のことばを頂き、激励金を主将の野田宇政君に手渡されました。その後、選手を代表して、主将の野田宇政君が全国大会での活躍を誓いました。
 智剣会の先輩方のお志に感謝いたします。
 なお、激励会の写真を添付しましたのでご覧ください。

出席者  安積高校校長 渡辺昇
     智剣会事務局長 高橋金一
     剣道部顧問 有賀久芳
     剣道部員 3年生6名・2年生11名・1年生9名 計26名

 

【大会日程】
第27回全国高等学校選抜剣道大会
平成30年3月26日(月)~28日(水)
於、愛知県春日井市 春日井市総合体育館
26日 16:30~ 開会式
27日  9:00~ 1・2回戦
28日  9:00~ 3回戦~  決勝戦  15:00~ 閉会式

生徒達への応援、よろしくお願いいたします。

剣道部 顧問 有賀久芳