News&Topics

今日の安積高校

修学旅行5日目

修学旅行もいよいよ最終日を迎え、郡山駅に無事到着となりました。

 

最終日は、午前中に平等院と伏見稲荷大社を見学し、午後は京都駅から郡山駅へ帰着するという行程でした。

 

 

 

 

 

今回の修学旅行では、他校生との交流や、歴史的建造物の見学などの多くの経験をし、とても有意義な5日間となったようでした。

修学旅行4日目

修学旅行4日目も無事に行程が終了しました。

 

本日は班別研修を実施し、京都府や大阪府を中心に見学をしました。着付体験など、普段はできない経験をすることができました。

 

 

修学旅行3日目

修学旅行3日目の行程も終了し、京都市の宿舎に到着いたしました。

 

本日の行程は、各クラスごとに福井県から京都府へ移動しつつ、その道中で様々な施設などを見学しました。

 

朝の散歩の様子、ならびに今回訪れました福井県立恐竜博物館や彦根市、清水寺での写真を掲載いたします。

 

 

天気が心配されましたが、大きく崩れることもなく、無事に見学を終えることができました。

修学旅行2日目

修学旅行2日目も無事に行程が終了しました。

 

本日の行程ですが、午前中に兼六園と金沢城公園を見学しました。

 

 

午後は班別研修として、事前に立てた計画を基に金沢市内を見学しました。

 

昨日に引き続き天気に恵まれ、充実した研修を行うことができました。

修学旅行1日目

修学旅行1日目は、先ほど全員が宿舎に到着し、夕食となりました。

 

今日の午前中に富山市内に到着し、午後は奇数クラスが富山中部高校生との交流、偶数クラスが富山市役所の方による講話を実施しました。

 

また、その後は全クラスがロゲイニングを体験しました。

ロゲイニングにおいては、富山中部高校生が市内の名所や体験をチェックポイントとして多数設定し、訪れた地点の得点の合計を競うという活動を行いました。

 

どの班も熱心にロゲイニングに取り組み、コンパクトシティを掲げている都市の魅力を実感していました。

 

明日は金沢市内の見学を行い、福井県の宿舎にて宿泊をします。